112:2015/10/26(月)20:24:30 ID:
さてそれでもNTが政治家になった様子はなく、こんどはその二十数年後に大企業がクロスボーン・バンガードという私兵組織を結成し連邦にケンカを売るのだった。

クロスボーン・バンガードは貴族主義を掲げ新しい国を作ろうとしたが、途中でお姫様であるベラ・ロナが「(貴族主義は)イカンでしょ」と言ったためやる気を無くしたクロスボーン・バンガードは瓦解。
ベラちゃんはそのままクロスボーン・バンガードを乗っ取り今度は海賊として活動を開始。

地球を核でぶっ壊そうとしたドゥガチ率いる木星帝国と戦ったりコロニーレーザー使ってこれまた地球をぶっ壊そうとした光のカリスト達と戦ったりした。

この辺が「F91」、「クロスボーン・ガンダム」「クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人」
雑ですまんが取り敢えず完走したいのでな
114:2015/10/26(月)20:50:57 ID:
さてそんな事件が二十数年ぶりにおこったおかげでただでさえ腐敗していた連邦の影響力は地に落ちてしまった。
そんな中、サイド2で「ザンスカール帝国」が発足する。

それをよく思わないレジスタンスである「リガ・ミリティア」という組織と、連邦が協力し、ザンスカール帝国との戦争が始まった。
そんな中田舎育ちであるウッソ・エヴィンが加わり、地球側のシンボルに成りえるMS、「Vガンダム」を駆る彼は、狂気にとらわれたオバサン達と激闘を繰り広げるのだった。

さて戦争の中で結構情勢が良くなったザンスカール帝国は地球へ侵攻し、タイヤ付きの戦艦(!)や、タイヤ付きのMS(!!)で人々を轢き殺す作戦(!!!)を行った。その作戦の名前は「地球クリーン作戦」。視聴者もドン引きの悪行である。
しかし彼らの最終的な目的はサイコミュを使った巨大な催眠装置、「エンジェル・ハイロゥ」(エンジェリック・ハウルとごっちゃになってしまうのは俺だけ?)を起動し、地球人の戦争意欲を消し去ってしまうことであり、地球クリーン作戦は陽動だったのだ。
陽動としてはこれ以上ないくらい完璧であったわけだ。

まあその最終作戦もガンダムに阻止されちゃうんですけどね。

最終兵器であるエンジェル・ハイロゥもダメにされ、シンボルであったマリアという人も死んでしまい、ザンスカールは瓦解してしまうのだった。

ここまでが「機動戦士Vガンダム」
116:2015/10/28(水)20:55:44 ID:
この後『何か』があり人類が滅びかけ、それに懲りた(らしい)人類は自らの技術水準を極端に落とした。
エネルギーは宇宙から引っ張ってくる、少量の電力のみを使用可能とし、地球上での発電は一切禁止!武器の生産も絶対ダメ!と厳重な規制もした。

一年戦争でもそんなことしなかったのに・・・マジで何があったんだ・・・!?
120:2015/10/28(水)21:31:44 ID:
地球人が技術水準を落としてからかなりの年月が経ち、その時の地球には、

『キャピタル・テリトリー』 (主人公がいる国)と、
『アメリア』 (姫様とか天才クリムがいる国)と、
『ゴンドワン』 (本編にほぼ登場しなかったらしい。俺は聞いたことない気がする)という国があった。

このアメリアとゴンドワンが20年くらい戦争し続けいた。ちなみにキャピタル・テリトリーはゴンドワンの味方をしているためこいつらも実質アメリアと敵対している。

で、いい加減決着を付けたくなったアメリアが、
宇宙から『フォトン・バッテリー』(多分普通の電気)を引っ張ってくるためのエレベーターを占拠しようとしていた。
ただエレベーターは宇宙にあるし、そもそも一定以上強い武器をつくるのもホントはタブーだから、その作戦を行う部隊に『海賊』という建前を持たせた。
あと、「宇宙からエネルギが来るってことは絶対なんかいるだろ怖え!宇宙で戦闘出るように武器も造らなきゃ!」
ってことで宇宙戦艦も造っちゃう!ルール的には完全にアウト!まあ戦争だから仕方ないね♂

で、それを察知したキャピタル・テリトリーの一部の人が、
「タブー破るとかだらしねえし・・・」「FU○K♂YOU」
ってことで相手の軍備増強を口実にして勝手に『キャピタル・アーミー』なる組織を結成!

ところでグリモアってサベージのパクリじゃnうわなにをするやm
122:2015/10/28(水)21:50:36 ID:
で、そんなことを裏でしてる時に
「親方!空から女の子(が乗ったMS)が!」ってことで、
「^p^ぱしへろんだすー」ことラライヤちゃんが乗った『Gセルフ』が突如宇宙から降って来た!
機体はアメリアが、パイロットはキャピタルが捕獲。

で、Gセルフは海賊に渡り、アイーダちゃんこと姫様が乗ることに。
早速そのGセルフを使ってエレベーター占拠するぞ!

オラオラー!エレベーター占拠しにきたぞぉ!

ファ!?作業用MSで抵抗!?

うわっ、エレベーター盾にするとか汚ねえ! (エレベーターは唯一のエネルギー供給源だったので絶対に破壊できない)

ぐあああああああ!(捕獲)

ということで作戦失敗。

この作業用MSに乗っていたのが我らが主人公「ベルリ・ゼナム」というわけだ。
123:2015/10/28(水)22:00:44 ID:
姫様に一目ぼれしちゃったベルリ君。
Gセルフは姫様以外操縦できないはずなのに何故か操縦できちゃうベルリ君。


ベルリと姫様は一旦地球に降りた。姫様は投獄される。

姫様助けるぞ!となったアメリア軍がキャピタルに襲い掛かる!
それを退けた後、姫様から謎の説得を受けたベルリ君はGセルフと一緒に姫様についていくことに!

その後なんやかんやで海賊一行は、
「あのフォトンなんちゃらって結局どこから来てんの?」ってことで宇宙に上がることに。

一方アメリアとキャピタルの戦争も宇宙まで広がり、遂にエレベーターの終点である『ザンクト・ボルト』で激闘を繰り広げる。

しかしそこに謎の勢力が介入!
それは月からの艦隊だった。つまりアメリアが危惧していた『宇宙の敵』である。

これはやべえと思ったアメリアとキャピタルは「地球人だから」ということで一時休戦。月の勢力と戦う。
しかし途中で「月の人々の目的は地球への帰還(レコンギスタ)である」ことに気付いた天才クリムは月に向かい交渉する。
月を味方にできたらゴンドワンに勝てるかもしれないということも頭に入れてたんだって。
128:2015/11/03(火)16:42:46 ID:
なんやかんやで(大胆カット)レコンギスタ作戦は失敗!
ベルリ君は富士山で機械に乗って登山するのだった

ここまでが「ガンダムGのレコンギスタ」
131:2015/11/03(火)17:14:48 ID:
>>131
今調べたらZZのちょっと前ってよ

さてまたまた文明は衰退
地球人は今度こそ宇宙と完全に縁を切り、慎ましやかだが幸せな生活を送っていた

一方月に住んでいた人々も地球と縁を切って随分立っていたのだが、やはり人類であるからには地球が恋しくなってしまうもの。
というわけで帰還作戦を建て、まずは選抜した若者を秘密裏に地球に送り込む。

この中にロラン・セアックという少zy・・・少年がいた。
132:2015/11/03(火)17:24:00 ID:
地球に降りたはいい物のどうすればいいのかさっぱりわからないロランちゃんは川で女の子達の裸を覗いてたら自分が川に溺れるという順調な滑り出しを決める。
しかも覗いていたキエル・ハイムという少女に助けられるという醜態を晒したが、何故かそのキエルさんに働き口を見つけてもらうことに成功し、
更にその後なんやかんやでハイム家の運転手になり、幸せな生活を数年間送っていた。やっぱイケメンって便利だね(ニッコリ

ところで「ハヤテのごとく」って絶対この流れ参考にしてるよな
133:2015/11/03(火)17:49:12 ID:
一方潜入部隊とは別に、月の政府は正式に移住を求めて交渉を進めていた。が、その交渉の担当をしていたグエン(タラコ唇)は、
「宇宙人怖い!軍備増強したろ!」と民間軍隊である「ミリシャ」を建造し、飛行機をバリバリ生産するのだった。

そして潜入から二年後、ロランは地元の成人式に参加し、上半身裸になってヒルを背中に引っ付けていた最中、月からの攻撃部隊「ディアナ・カウンター」の襲撃に巻き込まれる。
街は焼け野原人は死にまくりの地獄絵図の中で、成人式の中心になっていた「神像」が崩れ落ちてしまう。

しかし崩れ落ちた像の中から白いMS、「∀」が現れた。
135:2015/11/12(木)21:12:48 ID:
∀は壊れかけのビームライフルを撃ちディアナカウンターを撃退!しかしビームライフルは完全にぶっ壊れてしまう!

その後襲撃の件と移住の件についての会合がディアナカウンターとミリシャの間で行われるが、ミリシャ側の人間が発砲してディアナカウンターの役人を殺してしまい会合は破綻。
しかしディアナカウンターがウォドムやウァッドのMS部隊が主力であることに対し、ミリシャの戦力は飛行機と発掘した「∀」しかなかった。これじゃあマトモに戦争出来るはずもない・・・
っていうか序盤の描写を見るに最初の地球側の兵器だと絶対ウォドムが破壊できない!
そこでミリシャは、遠い昔の超兵器群、『黒歴史の遺産』を掘り出そうとする!まあMSなんですけどね

因みに黒歴史とは、
「なんか昔に起きたでっかい戦争」
である。

両軍がMSを使う戦争になってから、月側のリーダーであるディアナ・ソレルが交渉に降りてくる。
そこでディアナとキエムが会い、お互いの容姿がそっくりであることに驚く。
そこですっかり意気投合した二人はお互いの服を入れ替えて遊んだりした。とんだ変態プレイだなあ

しかしなんと二人はなんやかんやで入れ替わったまま別れてしまう!
 
残念ながらここでスレは終了しております。
どの作品も面白いので是非視聴してみてください!w