1:2015/12/07(月)16:33:16 ID:
合体してMSになった時はモニターなのに
2:2015/12/07(月)16:34:35 ID:
戦闘機がモニターだったら絶対事故る
3:2015/12/07(月)16:36:58 ID:
>>2
ドローンはモニターで操縦してるじゃん
5:2015/12/07(月)16:38:34 ID:
>>3
めっちゃ落ちてんじゃん
19:2015/12/07(月)17:47:22 ID:
>>2
米軍の無人機は基地でモニター見ながら操縦だぞ
4:2015/12/07(月)16:37:40 ID:
人が乗ってますよアピール
「赤ちゃんが乗っています」ステッカーと同じ
6:2015/12/07(月)16:39:24 ID:
もともとパイロットの緊急脱出装置の意味があるんだから、コアファイターの時はダメージ受けてる前提だろ
なら壊れる心配があるモニターより窓ガラスの方が確実だろう
9:2015/12/07(月)16:45:41 ID:
>>6
モニターが壊れるくらいダメージ受けてたら窓ガラスも無事じゃなさそうなんだけど…
10:2015/12/07(月)16:51:34 ID:
>>9
モニターを写すためには、モニターそのものだけじゃなく、カメラや伝達回路、動かすための電源等も必要なんだよ
11:2015/12/07(月)17:05:23 ID:
>>10
カメラのレンズ部分以外は装甲で保護出来るから剥き出しの窓ガラスより頑丈なんじゃないのかな?
12:2015/12/07(月)17:07:32 ID:
>>11
ガラスが弱いとなぜ決めつける?
13:2015/12/07(月)17:10:18 ID:
>>11
そのレンズがやられたら窓ガラスと同じくダメだし、他にも壊れる可能性のある箇所が多くなればなるほどダメージに弱くなるのは常識の話
複雑なシステムと単純なシステムを比較すれば、ダメージ下の耐久性ではどうあがいても複雑系が単純系に勝ることなんてありえないよ
7:2015/12/07(月)16:39:40 ID:
モニター無しでも動かせるようにだな
8:2015/12/07(月)16:41:47 ID:
乗用車のガラスも投影されてモニターになってるじゃん
14:2015/12/07(月)17:15:18 ID:
話聞いてるとMSの時も窓ガラスにしたほうが良かったんじゃ?と思えてくる
16:2015/12/07(月)17:16:55 ID:
>>14
「緊急脱出」という非常時と通常の戦闘時を一緒にしてどーすんだよ
17:2015/12/07(月)17:17:40 ID:
>>14
ガンタンクなんて作業重視のは窓ガラスじゃん
15:2015/12/07(月)17:16:52 ID:
MSのときは目線が頭にあるからモニターじゃないとまずいな
18:2015/12/07(月)17:18:20 ID:
宇宙空間でも平気なガラスだぜ
20:2015/12/07(月)17:50:05 ID:
モニターが全滅したからハッチを開ける・・・なんだ、メタルギアか
21:2015/12/07(月)18:51:10 ID:
そんなもんミノフスキーのおかげに決まっとるだろ
22:2015/12/10(木)17:43:50 ID:
Vになっても窓ガラスだからな
きっと物凄い窓ガラスなんだよ