1:2015/10/06(火)11:25:53 ID:
腕は二本しかないのに七本の剣を持たせるとか
何をさせたかったのかわからない
2:2015/10/06(火)11:28:45 ID:
>>1
対GNフィールド装備
武器の長さ、ビームor実体等多数の武装で多種多様な敵と戦闘するのが目的
3:2015/10/06(火)11:29:29 ID:
六本までならイケるし仕方ない
7:2015/10/06(火)11:34:14 ID:
>>3
頭に付ければちょうど7本だな
4:2015/10/06(火)11:29:56 ID:
刹那が投げるせい
6:2015/10/06(火)11:32:01 ID:
>>4
これ
むしろ烈海王の投げナイフよろしく大量に持たせるべき
5:2015/10/06(火)11:31:10 ID:
対ガンダム用ガンダム
他の三体倒せる武装を考慮してだからな数が多い
8:2015/10/06(火)11:34:22 ID:
対ガンダムの為にGNフィールド破れる剣を持たせよう ←わかる
七本持たせよう ←なんでだ
10:2015/10/06(火)11:36:58 ID:
>>8
電池、狙い撃つ、セラムン×2
スローネ×3
7本
12:2015/10/06(火)12:03:17 ID:
>>10
ジ、ジンクス…
9:2015/10/06(火)11:36:58 ID:
7って縁起良さげだからじゃね
11:2015/10/06(火)11:40:39 ID:
GNフィールド突破出来るのは7本のうち3本だけどな
13:2015/10/06(火)12:17:08 ID:
手数は多い方が良いだろ
14:2015/10/06(火)12:20:26 ID:
バリアを斬れる剣が作れるならもうちょっと頑張って
バリアを壊せる飛び道具作れよと思った
15:2015/10/06(火)12:48:38 ID:
>>14
もうちょっとの頑張りじゃ作れなさそうなんですがそれは
粒子フィールドを壊すって発想はなかった
21:2015/10/06(火)15:32:27 ID:
>>14
その発想から作られたのがGNソードビットなんだろな
23:2015/10/06(火)16:14:02 ID:
>>21
ソードピットはシールドピットの弱点を考慮して本体で攻撃を受けないバリアーとして作られたやつ
24:2015/10/06(火)16:33:35 ID:
>>23
バリアとして使うのが主目的だったの?
25:2015/10/06(火)16:35:15 ID:
>>24
元々戦闘用じゃないから
26:2015/10/06(火)16:38:35 ID:
>>25
そういえば対話用だった
16:2015/10/06(火)13:14:48 ID:
ビームサーベル×2?これは三世代型全てのガンダムに装備されたものなので仕方ない
ビームダガー×2?投擲用 射撃武器の代わり
GNソード?唯一の射撃武器、実体剣にもなる
GNロングブレード GNショートブレード 対GNフィールド装備
GNシールド 打突兵器にもなるシールド
18:2015/10/06(火)13:18:38 ID:
>>16
一応腕部にバルカン付いてるけどな
セブンソードに限った話ならすまん
19:2015/10/06(火)13:50:04 ID:
>>18
テレビでもあんま使わんからよく忘れる
ありがとう
17:2015/10/06(火)13:18:35 ID:
知られてないけど開発段階でパイロットの技量に合わせて7剣を自在に扱うための隠し腕がオミットされたんだよ
20:2015/10/06(火)13:54:18 ID:
改造ガンプラでダブルオー13本とか作れるぞ
必要なものザンユニット(ザンライザーを組む) ダブルオーライザー(GNソードⅢ)×2(GNソードⅢが二つほしい GNソードⅡも二本もらっておく) セブンソード/G(これを本体として使う、武器も全て組む)
13装備完成や
29:2015/10/06(火)18:44:34 ID:
>>20
ザンライザーは付録パーツだろハゲ
22:2015/10/06(火)15:38:52 ID:
接近系なのにトランザム使わないと速くないというね
27:2015/10/06(火)18:30:30 ID:
後のダブルオーやリペア2では減ってるところを見るに
イアンもさすがにセブンソードはやり過ぎたと思ったんだろうな
28:2015/10/06(火)18:37:21 ID:
取り回しの点でセブンソードはかなり難があるからなぁ
1つの武器に頼ることを避けたかったんだろうけど、そもそもが使い勝手の悪いGNソードに、なぜか二刀のツインブレイド、ビームサーベルとビームダガー以外は対ガンダム戦を想定して~っていう理由づけにしてもちょっと苦しい
30:2015/10/06(火)18:47:05 ID:
>>28
ヴィジュアル重視なんだろ
プラモ売って稼がないといけないんだからカッコ良くないと
31:2015/10/06(火)19:01:01 ID:
>>30
パーツ多いとパターン変えて売れるしな
32:2015/10/06(火)19:12:54 ID:
>>28
取り回しは悪いけど使い勝手が悪いは言い過ぎだろ
それを補うためのツインブレイドじゃないのか。何が苦しいのかわからん
33:2015/10/06(火)20:25:20 ID:
セブンソードガンダム
34:2015/10/06(火)22:01:36 ID:
>>33
輝羅鋼かっこいいよなあ
35:2015/10/06(火)22:11:38 ID:
フルブの00セブンソードなんか8本持ってるのはなぜなんだ
36:2015/10/06(火)22:57:23 ID:
>>35
あれ右肩に付いてるのは剣にもなる銃で
八本目には含まれないらしい
37:2015/10/06(火)22:59:51 ID:
ケルディムサーガのゼブンガンもかっこいい
38:2015/10/06(火)23:18:17 ID:
>>37
サーガはカービンとサブマシンガンはわかるが
ピストル4丁は多すぎだと思う
39:2015/10/07(水)01:08:07 ID:
アルヴァトーレ戦ではこれでもかとばかりに活用してたな