2:2016/03/26(土) 11:21:29.50 ID:
よくわからんから
モビルフォースガンガルで例えてたのむ
3:2016/03/26(土) 11:23:42.97 ID:
>>2
量産ゲルグかな
5:2016/03/26(土) 11:25:39.58 ID:
あらすじ
ジョニー・ライデンという正体不明のエースパイロットが存在していたと噂されてて
主人公を含めて何人ものジョニー・ライデン(幼女含む)が出てきて、古いモビルスーツのうんちくを語りながら壊す
7:2016/03/26(土) 11:27:41.06 ID:
サイコアーマーゴーバリアンでオニャシャス
9:2016/03/26(土) 11:29:02.34 ID:
シン・マツナガのスピンオフ作品は?
12:2016/03/26(土) 11:36:46.86 ID:
>>9
ある。最新刊ではジョニー・ライデンと対峙してた。
11:2016/03/26(土) 11:32:16.86 ID:
何がいいって作画と話が面白い
つまり全部面白い
14:2016/03/26(土) 11:38:25.80 ID:
Ζのヤザンが登場するんだっけ?
16:2016/03/26(土) 11:40:01.28 ID:
>>14
ヤザンは名パイロット
15:2016/03/26(土) 11:39:29.32 ID:
ジェリド・メサとは別人だよな?
シャア→クワトロ・バジーナとは違って
19:2016/03/26(土) 11:42:03.03 ID:
>>15
ジェリドは、ティターンズに入れて粋がってた経験不足の若僧
途中から確変したけど
17:2016/03/26(土) 11:40:10.26 ID:


24:2016/03/26(土) 11:51:24.96 ID:
>>17
ジョニー・ライデンが赤×黒で
シャアがピンク×ワインレッド?
28:2016/03/26(土) 11:52:40.20 ID:
>>24
ピンクとマルーン
27:2016/03/26(土) 11:52:36.67 ID:
>>17
桃色の彗星
20:2016/03/26(土) 11:43:39.34 ID:
作画は良い
逆シャアちょい前の時期に何故か1st~Zの頃のキャラや機体
(ただし中身は最新鋭)が絡みまくってるのも懐古的で良い

ただストーリーは同時に多キャラを絡ませすぎて微妙
薄く全体を描くんじゃなく視点固定してもっと描写を濃くしてくれ
25:2016/03/26(土) 11:51:51.36 ID:
ジョニーゲルググのHGUCがいくら待っても全く発売される気がしない。
26:2016/03/26(土) 11:52:09.62 ID:
スピンなんちゃらのマンガでいちばん面白いよな。
女に娘かわいいし。
34:2016/03/26(土) 12:25:45.28 ID:
ガンダムの漫画じゃ当たりの部類
36:2016/03/26(土) 12:32:33.31 ID:
おいおい、新刊にシャアが出てきたぞ。
39:2016/03/26(土) 12:38:24.75 ID:

ジョニーライデンって戦争嫌いなんじゃなかったっけ?
42:2016/03/26(土) 14:07:07.47 ID:
>>39
オフィシャルではございませぬぞぉ
45:2016/03/26(土) 14:14:41.66 ID:
今何巻まで出てるの?11巻までは読んだんだが
56:2016/03/26(土) 15:44:15.42 ID:
>>45
12巻が出たばっか
48:2016/03/26(土) 14:46:07.41 ID:
ジョニーライデンやシンマツナガはOVAにするべきなのに
3話位で面白く
黒い三連星とかもやって欲しいけど
50:2016/03/26(土) 15:03:48.00 ID:
シャアザクと間違えて買ってしまうことでその名前は知ってるんだがよくわからん人物(´・ω・`)
52:2016/03/26(土) 15:08:49.66 ID:
アニメ漫画とかで日本人ぽい名前出てるとよく考えるんだけど
松永シンさんはありとして、雷電ジョニーさんってどうなのと思ってしまう
75:2016/03/26(土) 17:21:03.44 ID:
>>52
江戸時代の名力士、雷電為右衛門の末裔って事じゃダメなんか?
53:2016/03/26(土) 15:16:18.13 ID:
ArkPerformance 良いよね
64:2016/03/26(土) 16:32:05.33 ID:
>>53
いつになったらコンゴウさんは表紙飾れるんだよ
73:2016/03/26(土) 16:52:50.01 ID:
>>64
最終巻で大団円で
88:2016/03/26(土) 19:16:37.63 ID:
>>64
来月出る新刊はコンゴウさんがカバーだよ
58:2016/03/26(土) 16:01:59.30 ID:
最新刊でシャアが自分を「若者」と表現してたけど
Ζの時に自身を「老人」って言ってるんだよなあ…
68:2016/03/26(土) 16:36:47.01 ID:
>>58
底に残った若さ取り出したんだよ。
59:2016/03/26(土) 16:03:27.36 ID:
赤→ジョニー・ライデン
青→アナベル・ガトー
ピンク→シャア・アズナブル
白→シン・マツナガ
黒→三連星(ガイア、オルテガ、マッシュ)
で良いんだっけ?紫とかいたような気も・・・
61:2016/03/26(土) 16:29:15.17 ID:
>>59
青い巨星ランバ・ラルをお忘れか
62:2016/03/26(土) 16:29:31.13 ID:
>>59
マ・クベは?
65:2016/03/26(土) 16:32:23.92 ID:
>>59
連邦にはエースパイロットいないの?
66:2016/03/26(土) 16:33:44.38 ID:
>>65
アムロ
76:2016/03/26(土) 17:55:18.69 ID:
>>65
ユウ・カジマが鬼のような強さだけど乗機が表に出せない機体なのでひっそりとした扱い。あとアムロの倍以上撃墜したパイロットがいたけど、ホントのところどーなのよと思う。
96:2016/03/27(日) 00:26:13.08 ID:
>>65
ボールでドムを倒した猛者がおるで
60:2016/03/26(土) 16:25:22.91 ID:
ザク本体だけで見たら、シン・マツナガの白いヤツが一番カッコいいよね。造形、配色共にスコw
63:2016/03/26(土) 16:31:26.02 ID:
シンマツナガの漫画は作画が糞だから即切り
74:2016/03/26(土) 17:01:33.60 ID:
スモウレスラー?
78:2016/03/26(土) 18:06:07.22 ID:


誰だよお前
85:2016/03/26(土) 18:48:53.43 ID:
>>78
そういやギレンの野望のジョニーライデンは
如何にも咬ませ犬っぽい感じだった
声もジェリドと同じだったしさ
90:2016/03/26(土) 20:14:43.40 ID:
>>78
それ以外にもジョニーは顔がいくつもあるから外伝漫画はそれを逆手に取ってる
79:2016/03/26(土) 18:14:27.32 ID:
左門が花形になったようなものか
80:2016/03/26(土) 18:22:21.01 ID:
出たよ後付けのジョニーライデンとか言うのが
アナベルガトーもアバオアクーに居たならアムロと遭遇しないのは無理があり過ぎだしな
81:2016/03/26(土) 18:23:06.30 ID:
モビルスーツとかメカの絵がめちゃめちゃ上手い
84:2016/03/26(土) 18:37:51.58 ID:
ミーシャ好きのワイ低みの見物
92:2016/03/26(土) 21:53:51.53 ID:
ガンダムにリアル戦争設定とか持ち込んだ時点で糞決定
ガンダムなんて「合体ロボかっけー」ぐらいが丁度良い
97:2016/03/27(日) 01:07:25.70 ID:
>>92
ビルドファイターとか好きそうやな
99:2016/03/27(日) 01:22:57.32 ID:
水中関係MSの異形感はどう見ても異常だろ。後付け設定でもどうにもならんわ。
100:2016/03/27(日) 01:37:15.15 ID:
ズゴックEとハイゴッグは今見てもしびれるくらいかっこいい

101:2016/03/27(日) 02:11:34.86 ID:
>>100
ケンプファーの場違い感が半端なかった思い出
デザインした人がパトレイバーと同じだから仕方ないが
102:2016/03/27(日) 02:12:59.32 ID:
思い出じゃなく今でも違和感バリバリだよケンプファー
なんだあのデザイン
103:2016/03/27(日) 02:25:30.16 ID:
ギレン暗殺計画良かったと思うよ、もちろんライデンもいい
ゴップ議長やヴァースキがちゃんとキャラそのままに活き活きとしてるの見るのは心地良い
104:2016/03/27(日) 02:40:53.62 ID:

強襲型で特殊任務用だからな
脱出時は使い捨てって設計コンセプトなんじゃないかね
他のMSとは少し毛色が違ってても不思議は無い、
と好意的に捉えてみる

デザイン性云々なら初期型バーザムの方がよっぽど浮いてるわ
初めて見た時は一体何考えてんだろうって思ったもん
106:2016/03/27(日) 07:22:54.57 ID:
>>104
バーザムって初めて見たときは可変機だと疑わなかった。
107:2016/03/27(日) 07:25:34.16 ID:
初期バーザムはデザイナーが
「これじゃあ通らないだろうな」と思いながら作画監督に上げたところ意外にもOKがでた。
このため他のロボットとデザインの繋がりがないバーザムが量産型として出てきたけども
どの道、ザコ扱いだったので出番は少なかった。