1:2016/04/27(水) 20:02:13.221 ID:
70年代ロボットアニメとガンダムの違いが分からん
2:2016/04/27(水) 20:02:46.838 ID:
ガンタンクのおかげ
3:2016/04/27(水) 20:03:01.247 ID:
プラモの出来が良かった
4:2016/04/27(水) 20:03:40.153 ID:
ガンプラが売れた
8:2016/04/27(水) 20:07:09.836 ID:
ザクがすげえから
5:2016/04/27(水) 20:04:42.730 ID:
プラモが子供に受け、人間ドラマが一部のオタクどもに受けた
7:2016/04/27(水) 20:06:50.916 ID:
敵味方間の人間ドラマがちゃんとあったからじゃないか
6:2016/04/27(水) 20:04:59.523 ID:
わざと打ち切り報道デカくしてコアファン煽ったとかなんとか
事実かは知らん
12:2016/04/27(水) 20:26:20.093 ID:
>>6
報道と呼べるほどのものは当時はほとんどなかったんだけどね

アニメージュやアニメーションが創刊間もないころで
そこやテレビ局にハガキと電話が死ぬほど届いたのは確か
9:2016/04/27(水) 20:07:12.345 ID:
打ち切りアニメだろ
再放送で人気出たけど

宇宙戦艦ヤマトと同じ
18:2016/04/27(水) 20:32:15.885 ID:
再放送でやったら面白くて人気が出ただけの話
ドラマでも再放送から人気が出るのはたまにあるよ踊る大捜査線もだ
10:2016/04/27(水) 20:16:53.084 ID:
>>1
ガンダム以前のロボットアニメは低年齢向けで、技の名前を叫んで撃つものばかりだった
「ブレストファイヤー!!」みたいな
ガンダムはちょっと年齢層が上がったのが受けた
11:2016/04/27(水) 20:24:13.725 ID:
>>10
OPも完全にその流れだもんな
歌詞書いたやつ絶対本編の内容知らないだろ
13:2016/04/27(水) 20:26:43.442 ID:
>>11
それ思う
OPは歌だけじゃなくってアニメもガンダム以前のノリ
コアファイターに乗ってポーズ決めるアムロとか
その他の登場人物とか
14:2016/04/27(水) 20:26:57.480 ID:
>>11
井荻麟なwwww
ぜったい内容知らないよなwwww
22:2016/04/27(水) 20:37:07.792 ID:
これは・・・食いついたら負けってこと???
23:2016/04/27(水) 20:42:23.749 ID:
井荻麟……一体何ミノなんだ……?
24:2016/04/27(水) 20:49:09.710 ID:
ただのハゲ