1:2014/08/22(金) 00:08:17.60 ID:
ストレートにもほどがある
2:2014/08/22(金) 00:10:43.82 ID:
ケルナグール
3:2014/08/22(金) 09:16:13.50 ID:
V2のデザインセンスは輪をかけて凄いと思うぜ!
17:2014/08/23(土) 20:10:57.86 ID:
>>3
「名は体を表す」を地で行ったよな
そこはシャイニングやWやXにも受け継がれたし
それが良い事か悪いことかは分からないが、俺は好きだよ
4:2014/08/22(金) 13:00:25.71 ID:
Vが束になってかかってもユニコーン一機に殲滅されると思うとやるせない気持ちになる。
これはUC後期の高性能機全般に言える。
27:2014/09/18(木) 12:41:16.55 ID:
>>4
逆ならあり得るな
7:2014/08/22(金) 18:49:53.52 ID:
ヴィクトリーって決めたのは富野なの?
8:2014/08/22(金) 19:31:08.27 ID:
OPのStand Up To The Victoryの作詞は禿だったな
「終わりのないDefence」は思いつくけど「勝利のガンダム」は無理ってのは変な話だ
9:2014/08/23(土) 05:52:18.66 ID:
伝説とか運命とかよりまだマシ
11:2014/08/23(土) 18:47:20.09 ID:
ヴィクトリーガンダム
フリーダムガンダム
ジャスティスガンダム
デスティニーガンダム
レジェンドガンダム

確かに並べても違和感ないな
12:2014/08/23(土) 19:26:33.24 ID:
伝説の始まりかよw
13:2014/08/23(土) 19:37:22.70 ID:
スーパーガンダム「呼んだ?」
15:2014/08/23(土) 19:42:07.35 ID:
富野御大はガンダムの続編なんて作りたくなかった訳だし。
F91も1991年に製作されたから「91」。
そして91年はF1が流行っていたからそこから「F」を取ってF91にした訳だし昔から結構いい加減だよ。
18:2014/08/23(土) 20:11:13.31 ID:
>>15
でもかっこいい、俺らの期待を裏切らない禿なんだよな
19:2014/08/23(土) 21:38:35.76 ID:
ベスパに勝利するために作ったMSでゲンを担ぐ意味も込められてるんだろ

ドカベンの山田がただのフォークをブルースカイフォークってウソついたのと似てる
21:2014/08/24(日) 00:14:29.39 ID:
次のビルダーズにはウイニングガンダムが
24:2014/08/24(日) 08:08:22.89 ID:
でもメカのネーミングセンスが一番ぶっ飛んでるのはGガンだと思う。
好きだけど。
25:2014/08/24(日) 23:23:44.04 ID:
まだ一度も勝利していないのにV2ガンダムとはこれ如何に。
29:2014/09/28(日) 20:54:31.22 ID:
>>25
勝利していないのに「V作戦」と称するが如し
26:2014/08/25(月) 01:53:15.57 ID:
小説版のセカンドヴィクトリーは好きだな。
新型パーツはミノフスキードライブを搭載したコアファイターのみ、ブーツとボトムはV1のをそのまま流用って所が良い。
30:2014/09/28(日) 22:24:56.23 ID:
爆走兄弟レッツ&ゴーでも
Vマグナムことヴィクトリーマグナムってミニ四駆があったな
Vソニックはヴァンガードソニックだったけど

ガンダムにヴァンガードガンダムなんかが出て来たらヤバいな
クロスボーン・ヴァンガードとなんか関係ありそうな気がしちゃうし
31:2015/01/04(日) 01:37:28.38 ID:
V(ヴィクトリー、ファイブ、ヴァンガード)
いくらでも思い付きそうだな

俺は赤光(シャッコー)とか好き
渋かっこいいというか、いい響き
32:2015/01/05(月) 13:57:49.66 ID:
遮光じゃないの?
33:2015/01/05(月) 21:31:01.17 ID:
Aガンダム Bガンダム Cガンダム…うーん、どれもイマイチだな。
Eガンダム F…はもうやったか、ならば
Gガンダム…何だよGって(笑)
Hガンダム Iガンダム Oガンダム…どれもダメだな。
Vガンダム…V? いいんじゃね、Vガンダム! 勝利のヴィクトリーだ!
よーし、次回作は機動戦士Vガンダムに決定!

…こんな感じで決まったんかな?
35:2015/01/08(木) 21:20:28.21 ID:
>>33
Eガンダムは薄い本くらいにならありそうな希ガス
40:2015/10/22(木) 13:31:09.16 ID:
>>33
なんだよ笑Gってってその後Gガンダム考えた奴は思わなかったのか
Oは後々あるし
43:2015/11/11(水) 15:18:21.02 ID:
>>40
オガンダムは昔からあるぞ!
37:2015/04/11(土) 21:15:03.87 ID:
カバカーリーは

かばかり(=これしきorこんなにも)
カーバ(サウジのイスラムの聖地)&カーリー(もじゃもじゃ頭)

なんというか…ユーモラス
42:2015/11/02(月) 21:50:15.37 ID:
カバカーリーの元の名はG-itだったんか…
…やっぱ恨み聖地云々の方でいいや
44:2015/11/14(土) 08:24:39.38 ID:
逆にガンダム・ズィ・アンダードックなんてどーだ!逆にカッコいいだろ!?
46:2015/12/30(水) 21:13:18.99 ID:
ウに濁点付けた名前のロボットは大抵ろくでもない奴が乗ってる。
48:2016/02/14(日) 01:30:16.66 ID:
>46ヴヴヴのことかー
49:2016/03/23(水) 19:29:26.60 ID:
ヴァルヴレ○プ
51:2016/03/25(金) 01:59:54.71 ID:
ブクトリーと書くとメタボに聞こえる







MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)
MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)