1:2016/06/05(日) 21:24:16.764 ID:
船医のオッサンとか
途中で共闘する軍人のオッサンとか
3:2016/06/05(日) 21:24:44.286 ID:
主人公の声が一番おっさん
4:2016/06/05(日) 21:25:04.246 ID:
大抵の諍いはコーヒー一杯飲んでる間に解決する
5:2016/06/05(日) 21:25:06.699 ID:
俺も好きだけど
おっさんだし仕方ない
6:2016/06/05(日) 21:30:04.628 ID:
ガンダムシリーズ見ている人って
渋いオッサンとか好きじゃん?
Xは大人が次の世代のために奮闘するところが良いけど
いまいち評価されていないなーって
7:2016/06/05(日) 21:31:24.484 ID:
医者のセリフ好き
8:2016/06/05(日) 21:32:54.555 ID:
肝心の敵役がパッとしなかった
26:2016/06/05(日) 22:19:29.989 ID:
>>8
兄弟いいじゃん敵として面白くしてくれてた
9:2016/06/05(日) 21:34:02.042 ID:
ドクターがいいよな
普段あんまり関わってこないかと思ったら決めるときは決める
12:2016/06/05(日) 21:38:15.461 ID:
>>9
なんというか潤滑油だよな
本音を言わない船員たちも結構ドクターには相談してたみたいだし
10:2016/06/05(日) 21:34:33.068 ID:
おさらばで御座います
11:2016/06/05(日) 21:37:14.018 ID:
巷に雨が降る如く
13:2016/06/05(日) 21:40:49.470 ID:
戦闘がダサいのと敵との戦闘が天下一武道会形式だから
14:2016/06/05(日) 21:44:41.168 ID:
ホモ兄弟の話いつまでひっぱるんだよつまらねえって思いながら次の展開に期待してたら終わった
19:2016/06/05(日) 22:00:46.301 ID:
>>14
確かに兄弟は最後の敵としては物足りない
戦争を起こした動機もただの承認欲求だし
設定がナイトヘッドの霜原兄弟だし
15:2016/06/05(日) 21:46:12.698 ID:
ランスローもいいキャラだったのに宇宙編自体が空気すぎる
16:2016/06/05(日) 21:47:39.886 ID:
「死んだ女房の口癖だ…」
17:2016/06/05(日) 21:52:33.392 ID:
主役がダミ声って誰も言わないあたりやさしい
20:2016/06/05(日) 22:02:42.233 ID:
>>17
あの声はもう既にあの声じゃないとダメなレベルまで調教されてるから
37:2016/06/05(日) 22:29:35.891 ID:
>>17
確かに最初違和感感じた記憶がある
でもまぁジュドーも似たような感じだったし3話までに慣れる
18:2016/06/05(日) 21:56:01.918 ID:
いうほど外れてないからな声
お調子ものってキャラと会ってるし
21:2016/06/05(日) 22:07:21.077 ID:
やっぱり初見はあってないと思うよ
演技が下手なわけではないから慣れてしまう
22:2016/06/05(日) 22:08:43.379 ID:
スレ立てを祝してお茶でもどう もちろん君のおごりでね
23:2016/06/05(日) 22:10:02.998 ID:
最近は評価されつつありげではあるな
戦闘は地味だったけど
24:2016/06/05(日) 22:12:31.773 ID:
誰とは言わないけどニートのおっさんとかもいたよね
25:2016/06/05(日) 22:14:45.873 ID:
ガンダムに渋いオッサンだせって言っている人は
X見てみると良いよ
戦闘シーンと兄弟関係の話はつまらないけど
それ以外の話はよくできている
27:2016/06/05(日) 22:21:39.295 ID:
まともな大人を見たけりゃイグルーかスタゲかUC観た方が良い
28:2016/06/05(日) 22:22:35.608 ID:
兄弟はメタフィクション的にも面白い敵だと思うんだがな
NTの物語としてはNTに一番拘ってる人達ってボスとして意味あるとも思うしは
32:2016/06/05(日) 22:25:28.282 ID:
>>28
しつこ過ぎてつまらん
ラスボスまで引っ張るのは流石にな
36:2016/06/05(日) 22:27:56.600 ID:
>>32
て言うけどあいつら全体の3分の1くらいの出番しかないしなぁ
ちゃんとNTマンセーな世界変えたいって人間としては説得力はあると思うけどな
29:2016/06/05(日) 22:23:06.812 ID:
ニートが肯定的に描かれた唯一の作品
30:2016/06/05(日) 22:23:23.269 ID:
確かに言われているほど酷くは無かったが、
人に勧めるほど面白いと言えるかというと微妙だった
31:2016/06/05(日) 22:24:15.252 ID:
Wみたいな派手さはないから女子供受けは悪いだろうな
34:2016/06/05(日) 22:26:36.428 ID:
戦闘が地味なのは解るけど
でもSFロボアニメとして面白い発想あって割と飽きなくて楽しかったけどなぁ
35:2016/06/05(日) 22:27:51.568 ID:
カリス好きだけど中の人亡くなっちゃったんだよなぁ
38:2016/06/05(日) 22:31:01.029 ID:
兄弟がは改修前はイマイチだったけど改修後は強かったし
サテライトランチャーの前口上はなかなか面白いセリフだったしいいよ
39:2016/06/05(日) 22:32:10.317 ID:
過ちは繰り返すな…って台詞を最後まで肝にめいじるとこすき
41:2016/06/05(日) 22:38:28.896 ID:
>>39
ダブルエックスに乗り換える回が自分の中では最高だったわ
カトックはあの一言があるから死んだ後も強い印象が残ってる
40:2016/06/05(日) 22:34:19.240 ID:
最後の最後にNTを流行らんぞって見せ付けられる兄弟の最後すき
42:2016/06/05(日) 22:40:32.824 ID:
兄弟かなり好きなラスボスなんだがなぁ
次に好きなラスボスはカテジナ、生の感情剥き出しな敵が好きなのかも
43:2016/06/05(日) 22:45:00.349 ID:
まぁ兄弟とことん嫌いな人が居るのも分かるけどな
外道ではあるし、情けないのは事実だし、割と難なく出世するし
でも最後のシーンの為に必要
44:2016/06/05(日) 22:47:51.051 ID:
>>43
嫌いと言うか戦争起こす割には
動機が弱すぎないか?って思った
後半短縮されたらしいからもしかしたら兄弟の過去の話とかあったのかもしれないけど
46:2016/06/05(日) 22:51:53.153 ID:
>>44
世界観考えたらそうでも無いんでない?
実際地球も宇宙もニュータイプ目指して戦争起こすくらいニュータイプ盲信してる世界だし
Fシステム起動有無で能力の全部決められてたみたいだし
48:2016/06/05(日) 22:54:59.601 ID:
戦う理由は中盤辺りに二回ほど言ってるから分からんってのはちゃんと見ればないと思うよ
49:2016/06/05(日) 22:57:27.658 ID:
>>48
そこまで執着する理由なんてあったけ?
5周は見てるけど記憶に無いわ
53:2016/06/05(日) 23:00:40.429 ID:
>>49
すごいな
Xを5回見ようと俺は思わない
54:2016/06/05(日) 23:04:07.723 ID:
>>49
それこそ兄弟にとって能力を評価される事が全てだったんじゃ?
ずっと能力がありながら評価されない事に憤りがあったみたいだし
56:2016/06/05(日) 23:08:21.329 ID:
>>49
ゾンダーエプタとニタ研のとこ見る限りある種の選民思想に近い感じ
少なくとも評価される力あるから評価される世界にするつもりな事は言ってたな
51:2016/06/05(日) 22:59:16.401 ID:
結局ニュータイプマンセー世界で価値観狂ってしまった奴等だし
過去話なくても動機付けとしてはまぁ出来てるとは思うけどな
崇高な理想がないとダメって言うならまぁダメかもしれんけどね
やりたい事はまぁ分かるし
52:2016/06/05(日) 23:00:14.718 ID:
兄弟は主人公達と大して因縁深くないのがね
55:2016/06/05(日) 23:07:51.564 ID:
ニュータイプマンセーて
時代変わってんだからそうでもないだろ
57:2016/06/05(日) 23:09:48.870 ID:
>>55
でも兄弟はそう思ってたし、少なくとも軍はそうだった
60:2016/06/05(日) 23:13:35.990 ID:
>>57
だから微妙なんだよ
強化されてイカれてんなら分かるけど
魅力が薄い
63:2016/06/05(日) 23:15:59.729 ID:
>>60
だから最後のシーンが映えると思うんだがなぁ
拘って変えようとしてた物もD.O.M.Eの言葉で終わるような事だったし、実際はNTで仕事とろうとしてる奴等は笑われてるってシーンが面白いとこだと思う
64:2016/06/05(日) 23:18:44.242 ID:
>>63
娯楽作品である以上多数の人が魅力を感じるキャラじゃないと失敗だろ
もっとどうにかできただろアレは
おまえが好きなのはわかったけど
58:2016/06/05(日) 23:10:29.815 ID:
つまり100の力が求められている時代に50の力しか無かったから重用されなかった
50の力でもすげーんだぞ
俺らで世界を壊してヤローゼって話だろ
61:2016/06/05(日) 23:15:13.936 ID:
Xは10話ぐらい削れるよね
ホモ兄弟の刺客を減らせば
62:2016/06/05(日) 23:15:34.338 ID:
そう言えば、兄弟を最後なぜ生かしてたんだよ
ラストシーンで出てきた時のがっかり感
65:2016/06/05(日) 23:18:48.581 ID:
兄弟はメタフィクションとしてもガンダムに似てるってだけで否定されたって側面が面白いんだよなぁ
69:2016/06/05(日) 23:24:43.430 ID:
フロスト兄弟すきよ
70:2016/06/05(日) 23:26:36.579 ID:
NTを殺して回ってた自分達が一番NTにこだわって視野が狭くなってたのが憑き物落ちたようにも見えるラスト良いとおもうがなぁ







ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク
ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムヴァサーゴチェストブレイク