1:2016/06/08(水) 09:30:52.858 ID:
アストナージがカミーユにお前が設計したMS、計算は合ってるんだぜって言ってたけど
何を設計したの?メタス?百式?Z?
3:2016/06/08(水) 09:33:50.095 ID:
Z
4:2016/06/08(水) 09:34:11.992 ID:
Zの設計に関与した(テレビ版でら)
5:2016/06/08(水) 09:34:52.507 ID:
Zの設計に参加した
6:2016/06/08(水) 09:35:06.157 ID:
カミーユ神か・・・
7:2016/06/08(水) 09:35:38.746 ID:
あんまおぼえてねーけどアナハイムが変形機構で苦労してるって設定はあったような
12:2016/06/08(水) 09:39:51.766 ID:
>>7
今のバンダイも変形機構には苦労してる模様w
14:2016/06/08(水) 09:42:50.180 ID:
>>12
今はモデラーが壊さないよう変形させるのに苦労している模様
22:2016/06/08(水) 09:50:45.753 ID:
>>14
RGは動かしたらどっか折れる
8:2016/06/08(水) 09:35:48.779 ID:
アストナージっていつのまにか死んでたよね
9:2016/06/08(水) 09:35:50.105 ID:
ウェーブライダーがカミーユ提案じゃなかった?
10:2016/06/08(水) 09:35:56.102 ID:
アムロもνの設計してるしそんなもんなんだろう(適当)
11:2016/06/08(水) 09:38:28.015 ID:
カミーユの提案は「ぼくがかんがえたモビルスーツ」程度のもの
15:2016/06/08(水) 09:43:41.775 ID:
アムロは初めからハロ作ったりするほどの技術力持ってたし
カミーユも何かMS関係で優勝とか能力裏付ける肩書きあったような
17:2016/06/08(水) 09:45:12.362 ID:
>>15
プチモビルスーツの大会で優勝してたんじゃなかったかな 1話でその時の写真が出てたような
16:2016/06/08(水) 09:44:01.158 ID:
Ζの変形は無茶って一般に言われてる
18:2016/06/08(水) 09:46:51.951 ID:
伏線的に小型飛行機やプチモビの大会で優勝=その分野に多少明るい
的な設定あったりする
あと親父が技術者だと妙な説得力あるよね、本人はその知識あるかわからんが
19:2016/06/08(水) 09:49:07.301 ID:
設定云々じゃなくて本編見てりゃ分かるだろ
20:2016/06/08(水) 09:49:11.572 ID:
Mk2+リックディアスでモデリングしてみた→パランスの計算が合ってる ってことじゃないの?

まぁ学生が軍用機をモデリング出来るってだけでもチートなんだろうけど
24:2016/06/08(水) 09:54:15.435 ID:
>>20
カミーユは元々マーク2の設計図を盗み見ていて、細部まで知ってる
25:2016/06/08(水) 09:56:45.245 ID:
>>24
超人的な頭脳か
27:2016/06/08(水) 09:58:25.494 ID:
フランクリンが女にうつつをぬかしているから、家庭内では軍事機密が見放題だったんだろう
小説ではカミーユはマーク2の足の裏までの設計まで覚えている
21:2016/06/08(水) 09:50:25.431 ID:

リックディアスとマーク2を足したMSの設計図をカミーユが作った

これにヒントを得てアナハイムエレクトロニクスでZ計画が始まった
んでまず出来たのが百式
でも変形機構が未完成
次に出来たのがZ

ちなみに、αはRX78が、βはGPシリーズのどれかもしくは全て、γがリックディアス、デルタが百式がそれぞれ位置付けられる
εは設計だけ(ガンダリウムε合金を採用する予定の機体だがその合金が完成しなかったので見送られた)、θはZZ、ι(イオタ)がスペリオル

νまで他のガンダムの開発計画はあった模様
ユニコーンに何のギリシャ文字が当てられているかは知らん
23:2016/06/08(水) 09:51:55.395 ID:
脚と盾が無くなったら死ぬMS
26:2016/06/08(水) 09:57:57.361 ID:
MK-2にムーバブルフレームが使ってあったと言われてもイマイチどのあたりがムーバブルなのかよくわからない
28:2016/06/08(水) 10:00:22.598 ID:
>>26
全身だろ
ムーバブルフレームは本来連邦系にしか作れない技術
ジオニックやツィマッド吸収しただけのアナハイムでは作れない
だから3機もマーク2手にいれたアナハイムは狂喜乱舞したろう
29:2016/06/08(水) 10:05:48.813 ID:
最近MGとかで一年戦争の奴にもフレーム入れちゃったせいでムーバブルフレームの凄さがよくわからないんだけど…
ガンダムのふくらはぎとか足裏にプースターあるしプロペラントもふくらはぎに入ってるよね…
30:2016/06/08(水) 10:10:38.906 ID:
>>29
あれは一応装甲外したらこんなだよって程度じゃね
本当のムーバブルフレームなら設定考えてくれるファンがまた苦労するけど
ジオンのMSは構造的には甲殻類のようなもんだし
31:2016/06/08(水) 10:14:13.050 ID:
ムーバブルなのかムーブバルなのかいつも混乱する
32:2016/06/08(水) 10:14:58.661 ID:
ムーバブルだろ英語苦手かよ
33:2016/06/08(水) 10:27:26.960 ID: