1:2016/06/12(日) 08:58:01.428 ID:
ジムの一機や二機もらっとけよ
3:2016/06/12(日) 09:00:05.975 ID:
だれが乗るんだよ
4:2016/06/12(日) 09:01:46.040 ID:
あれブースター無しでよく宇宙に行けたな
5:2016/06/12(日) 09:02:49.484 ID:
宇宙にガンタンク
6:2016/06/12(日) 09:03:33.065 ID:
囮に回す戦力はない
8:2016/06/12(日) 09:05:49.060 ID:
囮になって欲しいなら尚更戦力多めに渡すべきだよな
7:2016/06/12(日) 09:05:19.948 ID:
アムロ用にガンダム
カイ・ハヤト用にキャノン2体
セイラ・スレッガーにブースター2機(Gファイター)

ジョン用にジムでも貰ってこいや!
9:2016/06/12(日) 09:07:30.084 ID:
ジム積み込むくらいならガンダムの予備パーツ積んだほうがまし
10:2016/06/12(日) 09:09:24.503 ID:
これから宇宙にでるというのに、何故かジムよりもガンタンクを優先
12:2016/06/12(日) 09:15:44.108 ID:
搭載数とかメカニックとか修理パーツの問題とか
15:2016/06/12(日) 09:24:01.420 ID:
>>12
アーガマなんて Z MK-Ⅱ 百式 リックディアス ネモ メタスだぜ、整備員が過労死するレベル
16:2016/06/12(日) 09:26:05.393 ID:
>>15
アーガマ上がりのメカニックはどこに行っても一目置かれるに違いない
18:2016/06/12(日) 09:29:03.401 ID:
>>16
たしか一年戦争で職があぶれたジオン系メカニックが色んな手で連邦軍に潜り込んでて
元ジオンのメカニックはいい仕事するって評判になってるそうで
特にアーガマはシャアが自分と一緒に元ジオン系の人員がたっぷりいるそうだな
17:2016/06/12(日) 09:27:56.801 ID:
>>15
そらアストナージさん凄腕になるわ 有能なのも納得
28:2016/06/12(日) 09:38:49.163 ID:
>>17
ネェルアーガマなんて子供6人に大人2人に幼児2人だからな
37:2016/06/12(日) 10:08:47.290 ID:
>>28
いつ木っ端微塵になるか判らない戦闘艦に、なぜシャアはガキ2人を連れて来たんだよ
13:2016/06/12(日) 09:16:21.129 ID:
もうガンダム降ろそうぜ
14:2016/06/12(日) 09:18:21.270 ID:
作画の都合 これ以上メインで動かすキャラクターやMSを増やしたくなかった。と妄想してる。
19:2016/06/12(日) 09:29:04.917 ID:
ワンオフに実験機に可変機もりもりか
整備員よその5倍くらいいないとおっつかねーし
ネモだけ20のほうがまだまし
20:2016/06/12(日) 09:29:57.908 ID:
ネモとディアスは使い回せるパーツとか共通規格とか多そう
21:2016/06/12(日) 09:31:26.604 ID:
Zはカミーユにやらしておけばええ
22:2016/06/12(日) 09:33:27.282 ID:
>>21
カミーユ?女みたいな名前だなw
24:2016/06/12(日) 09:34:44.941 ID:
>>22
そういう所から身の破滅は始まるんだぞ
23:2016/06/12(日) 09:33:35.448 ID:
MK-Ⅱは大変だったろうなあ改修したとは言っても鹵獲機だし
25:2016/06/12(日) 09:35:28.694 ID:
オリジンだとジム部隊乗せてたよな
26:2016/06/12(日) 09:36:09.061 ID:
ZZでアーガマが地球に降りたときに
ブライト「これでもう二度とアーガマは宇宙に帰れんな」と言って
子供の頃はなんで?と思ってたがUCやF91の時代に至るまで
地球への降下や離脱ができる機能がある艦艇はホワイトベースしか連邦は作ってないんだな。
宇宙へ離脱するためにロケットやマスドライバーを命がけで取り合うシーンはガンダムでもお約束だけど
ホワイトベースから戦闘機能を取っ払って宇宙との往来輸送専門艇を開発しても良かったんじゃね
29:2016/06/12(日) 09:44:06.066 ID:
>>26
性格にはペガサス級な。
34:2016/06/12(日) 09:52:58.106 ID:
>>26
逆に既にお手軽に大気圏離脱出来る設備が有るんだからワザワザ用意する必要無いだろ
35:2016/06/12(日) 09:55:51.420 ID:
>>34
施設や他装備が必要か否かは、かなりでかいと思うけどなぁ
27:2016/06/12(日) 09:38:05.932 ID:
アーガマはその後どうなったんかね
30:2016/06/12(日) 09:47:19.223 ID:
ペガサス級一番艦ホワイトベース
31:2016/06/12(日) 09:49:43.919 ID:
一番艦なのにペガサス級?
32:2016/06/12(日) 09:50:41.089 ID:
>>31
ネームシップより先にホワイトベースが完成したらしいよ
33:2016/06/12(日) 09:52:45.397 ID:
>>31
設定が色々齟齬してるから。辻褄合わせるための後付けだけど、
本来はペガサスが一番艦で、しかしペガサスに不具合が発生して修正していて
2番目に建造してたホワイトベースはその不具合の回避をできていたので
後から開発したホワイトベースの方が一番艦としてロールアウトできたことになってる
36:2016/06/12(日) 10:03:19.804 ID:
スレッガーさんにくらいジム配給したれやと思ったけどそれだとビグザム倒せなかったな
39:2016/06/12(日) 10:18:45.546 ID:
ジョブさんがジム乗って死にでもしたら
F91もクロスボーンも作られなくなってしまう